クリア後のゆうしゃ

ゲームブログ[ほぼ日記]

オルタネーション(ゴリラ)

オルタネーションのサブロムで使ったPT

 

f:id:bravebird:20151113080722p:plain

メガカイロス軸(ゴリラ以外は添えるだけ)

最高レート1744

最終レート1680くらい

 

 

今回サルロムで使ったPTがこちら

f:id:bravebird:20151113081309p:plain f:id:bravebird:20151113081126p:plain f:id:bravebird:20151113081102p:plain  f:id:bravebird:20151113081025p:plain f:id:bravebird:20151113081347p:plainf:id:bravebird:20151113081437p:plain

 

 

 

 

 

メインポケモン

カイロス@ナイト NNせつだん

恩返し フェイント いわなだれ まもる

 

かなり前に作ったカイロスなので調整は忘れた

最速100族抜きで残りHAに振っている

カイロスホルードがS11の時だいぶ重かったため

それと似たようなカイロスゴリラにしようと思っただけ

フェイントを駆使してゴリラのドライブに便乗しては 暇な時に恩を返していくのが仕事

前回何かの大会でもサブロムで出陣

みごと恩返しの仕様を忘れて懐いてないままバトルボックスをロックされたためゴミとなった

今回は一緒に島をランニングして鍛えたのできっと活躍してくれるはずだ!

なお今回ランニングした際にhighになって事故にあわないように安らぎの鈴を持たせていましたが、そのままロックする所でした。

 

メインポケモン

ゴリラ NNメメントゴリ

 

 

ゴリラ

 

 

 

マリルリ対策枠

トリトドン@オボン NNトーマス

熱湯 大地の力 自己再生 まとわりつく

 

控えめHぶっぱのCD108振りのこりB36

Cにだいぶ振ってるのにまとわりつくかわいらしいポケモン

水吸収が仕事 まとわりつくを入れた理由はレパルダスが倒れた後にニョロトノに天候を取り返されないように(雨乞いは泣いて降参するつもりだった)

草タイプはゴリラとカイロスが吹き飛ばすと信じているので怖いのはめざ草と草結び

 

 

添えるだけ枠

レパルダス@襷 NNねこロンブス

猫だまし 挑発 日本晴れ イカサマ

 

ゴリラに添えるだけ

あちゅさんにいただいたもの

猫だまし挑発で何かしら仕事ができる

日本晴れでゴリラが踊り出す

 イカサマはサイキネワンウエポンのゴチルゼルとラスイチ対面になる事が多くなったのであってよかったと思います

 

気付いたらバトルボックスにいた枠

オンバーン@命の珠 NNモリゾー

暴風 流星群 追い風 怒りの前歯

 

臆病CSぶっぱ。ゲッコウガァがいないのでSぶっぱする意味ないと思いつつBOXにいたのをそのまま使用

最初は王者の印を持っていたがゴミだったので火力補助のアイテムになった

怒りの前歯や追い風を打つのに命の珠は相性良くない

というか追い風する機会はない

すべての攻撃技が命中不安のゴミポケ 鳴き声が好きなので採用

初日に1回選出したが命中がゴミ過ぎて選出がほとんどなかった

4回選出したがゴリラが活躍した為初日以外1度も場に出れなかった

 

 

 

特殊アタッカー枠

ライコウ@残飯 NNライコウ

バークアウト 10万ボルト 瞑想 守る

 

サンダーに強いが一番の採用理由

メインロムにライチュウが出動しているので電気枠に困ったのでレイジュさんのライコウみてパクることを決意

V0VVVUという見た目理想

SがUなのでめざ氷に見えるけどA0なのでめざゴースト

捕獲してステータス画面見た時のあの感動はすさまじかった

ライコウは正解だったとは思ったが瞑想を2回以上積んだ試合が6戦

瞑想積んだ直後に急所で死んだ試合が6戦だった

急所率を考えても6回中6回は明らかにおかしいと思います。

 

 

サブロムは時間がなかったのであり合わせ

当初カイロスゴリラトドンレパルダスくらいしか出さない予定だったので

後半の採用理由はかなり雑

ゴリラが2回ドライブしたら試合が決まるので

対戦中に考えてる事はどこにゴリラドライブしたらゴリラが残るか、そして2回目のドライブの後いかにかっこよく散るかを考えてました

ゴリラ選出率100%かつ対雨パの勝率100%でした

トリトドンに仕込んだまとわりつくとレパルダスの日本晴れは雨にとても強かった

負ける時はゴリラまたはカイロスが即死した時が多くもう少し慎重にドライブするべきでした

ちなみにサメインロムは最高1730くらい最終1650くらいでした

後半の方1700前後の方と連戦でめっちゃ負けました

 

 

次はダブルの記事書けたらいいなとは思ってます