クリア後のゆうしゃ

ゲームブログ[ほぼ日記]

質より量杯 のお知らせ(終了)

 

 こんにちわ、ゆうしゃといいます!

今回大会を主催したいと思い記事を書かせていただきました。

その名も「質より量杯」です!

大会名は「質と量杯」と凄く迷いました。

 

 

さて、書くことが無いのですぐさま大会についての説明です。

 

日程

募集期間 4月1日まで

対戦期間 参加人数次第になります。

予選ブロック1週間~2週間程度

決勝ブロック1週間~2週間程度

を予定してます。

大会の期間中に対戦相手と連絡を取って各自進めて下さい

 

参加人数4人とかなら予選ブロック=決勝ブロックになるので1週間で終わると思います(白目)。

 

参加方法

運営ゆうしゃ@abraveman11ツイッターにDMで連絡下さい。

Twitter名 TwitterID フレンドコードの3つを書いてください。

募集定員は設けません。

 

大会ルール

大会はツイッター上で行います

大会の対戦ルールは特殊なルールのあるトリプルバトルになります

 

今回の大会における特殊なルールとして

参加人数をいくつかのブロックに分けて総当たりで対戦してもらい、そこで勝った数ではなく対戦終了時に残った数で順位を決めます(決勝ブロックでも同じです)

例)4人ブロックの場合

  A君1-0勝ち 2-0勝ち 2-0勝ち 3勝 総残数5

  B君0-1負け 5-0勝ち 1-0勝ち 2勝 総残数6

  C君0-2負け 0-5負け 2-0勝ち 1勝 総残数2

  D君0-2負け 0-1負け 0-2負け 0勝 総残数0

となった場合

勝ち数ではなく残数で順位を決めるため

3勝したA君よりB君の方が順位が高くなり

順位は上から1位B君 2位A君 3位C君 4位D君となります

 

つまり勝ちより残数で戦うルールとなります

残数が同じ場合のみ勝ち数を参考にします

ちなみに降参した場合は残数を0とします

 

それ以外は普通のS15準拠のトリプルバトルとなっております

㊟その他大会同様過去作産は再現可能個体のみ可となります

当然のことですが改造やコピー産は使用しないでください

 

大会のPTはKPを取りたいので敗戦が決まった時に使用PTをDMにて提出お願いします

BVは提出しなくてもいいですがトラブルがあった際の為に残しておいてください

 

賞品

VGC2016が近い為伝説の個体にしようと思います (伝説合戦出ない人用に一応自己産色理想と準伝も)

すべて自己産

WHFの色レックウザ意地っ張りC抜け

勇敢グラードンVVU×V0

アニメ色ゼルネアス図太い5V

7spotルギアA抜け

陽気ホウオウVVV×UV

やんちゃイベルタルD抜け5V(Dはゴミ) 

ラティアス臆病U0VVVV

トルネロス臆病U×VVVV

ワニノコ陽気c抜け

ツタージャ臆病aぬけ

 (決勝までに厳選していいのが出たら追加します)

 

選ばれなかった方は次回(未定)の時の景品にします

1位、2位の人は上記から選んでいただきます(1位の人が先にお選びください)

それ以外の方にも参加賞として

上位から順位に応じて

マスボ+特性カプセル

マスターボールorカプセル

ポイントマックス

ポイントアップ

となっております。

 

 

 

とてもいい試合だった!見て欲しい!という場合は相手の許可を取って提出してくれればブログにて紹介させていただきます。

 

不足は追加していきます

質問等あればツイッターに連絡下さい

 

 参加おまちしております

 

終了しました!

お疲れ様でした